アスタキサンチン化粧品ガイドTOP > アスタキサンチンをもっと知りたい > アスタキサンチン化粧品でエイジングケア

アスタキサンチン化粧品でエイジングケアについて

 

高いアンチエイジング効果が認められているアスタキサンチンは、ビタミンCやコエンザイムQ10よりも高い抗酸化作用があるのでアンチエイジングコスメには欠かせない存在です。

 

抗酸化作用があるだけでなく保湿効果も期待できるため、多くの化粧品ブランドはアスタキサンチンを積極的に取り入れているようです。

 

アスタキサンチンはサプリメントなどで体内から摂取しても免疫力をアップさせたり眼精疲労を劇的に軽減するなどの効果が期待できますが、スキンケアとして肌に直接塗布すれば、気になる部分に集中ケアをする事ができるメリットも期待できますね。

 

アスタキサンチンをより効果的に肌の内側に浸透させるために、ナノテクノロジーを用いて分子を細かくしているブランドなども多いようです。

 

アスタキサンチンが含まれている化粧品の気になる価格帯は5,000円〜9,000円ぐらいが多いようです。

 

安くはありませんが高すぎる事もない価格なのもうれしいですね。

 

アスタキサンチン化粧品を使う際には、使う順番もとっても大切。

 

化粧水や美容液、保湿液やクリームなどいろいろなスキンケアアイテムがありますよね。

 

化粧品をつけていく順番は、水分が多く含まれているものを先につけて、油分が多く含まれているものほど順番を遅くするのが基本です。

 

油分が含まれているアイテムを最初につけてしまうと肌の表面に油膜が出来てしまうため、その後につけた成分が肌の内側に浸透されません。

 

そのため、化粧水は最初、その次に美容液をつけてから最後に保湿液、夜はクリームを最後につける順番が一般的なようです。

 

アスタキサンチン化粧品の基礎知識記事一覧

アスタキサンチンを豊富に含む食品は?

アスタキサンチンは赤い色をした色素で、自然界に存在している食品にもアスタキサンチンを含む食品がたくさんあります。アスタキサンチンがたくさん含まれている食品には、・エビの甲羅...

アスタキサンチンの抗酸化作用とは?

ビタミンCやコエンザイムQ10など、アンチエイジング効果が期待できる成分よりも更に高い効果を期待する事ができるアスタキサンチンは、アンチエイジングコスメに含まれていることもあります...

アスタキサンチン化粧品でエイジングケア

高いアンチエイジング効果が認められているアスタキサンチンは、ビタミンCやコエンザイムQ10よりも高い抗酸化作用があるのでアンチエイジングコスメには欠かせない存在です。抗酸化...

アスタキサンチン化粧品のQ&A

アスタキサンチンが含まれている化粧品にはいろいろなブランドからいろいろな種類の化粧品がラインナップされています。アンチエイジングが気になりだした方の多くは、アスタキサンチン...