アスタキサンチン化粧品ガイドTOP > アスタキサンチンをもっと知りたい > アスタキサンチンを豊富に含む食品は?

アスタキサンチンを豊富に含む食品は?について

 

アスタキサンチンは赤い色をした色素で、自然界に存在している食品にもアスタキサンチンを含む食品がたくさんあります。

 

アスタキサンチンがたくさん含まれている食品には、・エビの甲羅・カニの甲羅・鯛(たい)・サケなどが良く知られた食品ですね。

 

また、驚くほどのアスタキサンチンを含んでいるのはヘマトコッカス藻です。

 

ヘマトコッカス藻は微細藻類の一種として知られていて、アスタキサンチンの含有量が驚くべき高いことから、アスタキサンチンを含むサプリメントやスキンケアなどの多くが、原料としてアスタキサンチンを利用していることも多いようです。

 

バランスよくいろいろな成分を摂取するためには、アスタキサンチンもこうした食品などから自然に摂取するのが理想的です。

 

しかし、アンチエイジングを意識したい方にとっては、食品から摂取するだけでは十分な量を摂取することができません。

 

そんなときにおススメなのが、サプリメントやスキンケアなどのアスタキサンチンが凝縮されて配合されているアイテムです。

 

テレビショッピングやドラッグストアなどでもアスタキサンチンが含まれているサプリメントなどを見かけたことがある方も少なくないかもしれませんね。

 

しかし、サプリメントから摂取すれば自然食品から摂取しなくてもよいというわけではありません。

 

サプリメントを取っている方でもアスタキサンチンをたっぷりと含んでいる食品を積極的に食べてアンチエイジングに拍車をかけてくださいね。

 

アスタキサンチン化粧品の基礎知識記事一覧

アスタキサンチンを豊富に含む食品は?

アスタキサンチンは赤い色をした色素で、自然界に存在している食品にもアスタキサンチンを含む食品がたくさんあります。アスタキサンチンがたくさん含まれている食品には、・エビの甲羅...

アスタキサンチンの抗酸化作用とは?

ビタミンCやコエンザイムQ10など、アンチエイジング効果が期待できる成分よりも更に高い効果を期待する事ができるアスタキサンチンは、アンチエイジングコスメに含まれていることもあります...

アスタキサンチン化粧品でエイジングケア

高いアンチエイジング効果が認められているアスタキサンチンは、ビタミンCやコエンザイムQ10よりも高い抗酸化作用があるのでアンチエイジングコスメには欠かせない存在です。抗酸化...

アスタキサンチン化粧品のQ&A

アスタキサンチンが含まれている化粧品にはいろいろなブランドからいろいろな種類の化粧品がラインナップされています。アンチエイジングが気になりだした方の多くは、アスタキサンチン...